445: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:41:16.95 0

フェイクは入れてるけど、うちの家が経験した修羅場。
10年前、兄が大学卒業して2年目ぐらいで、ずっとつきあっていた
Aと結婚した。そして1年経たない内に妊娠。当時学生で、
 
Aや兄とも仲良かった俺は、Aから名付け案をいくつも聞かされたんだけど、
覚えてるだけで、絵波(エヴァ)とか、子路(ころ)とか、風輔(ぷうすけ)とか、
来梨(くるりん)とか、とにかく「え?」と素で聴き返すような名前ばかりだった。
もう産まれるっていうあたりまで、A・A両親VS兄・うちの両親の構図で、対立した。

しかしAは、「私が命をかけて産むのに口出さないで!」と聞く耳もたない。
「身重の体で、産まれるまで失踪してもいい」と、赤ちゃんと自分の体たてにして、
脅すようなことまで口にしだした。

結局は、うちの両親が「一生恨まれてもいい」と強権発動し、書類関係一式を
兄が持ち、兄は「普通の誰でも読める名前だけれど、呼び名はかわいくなる名前」
にした。(例:鈴蘭→すずらんで、呼び名はりんりんみたいなの)
それでもAは納得しきらず、「私を裏切った」と兄をなじって、夫婦喧嘩が
たえなくなり、Aが子ども(2歳)を夜中家に置き去りにして浮気していたことが
分かり、兄夫婦は離婚した。A両親は最後まで、「兄が悪い」と言っていた。
そして兄は実家に子どもつれて戻ってきたんだけれど、半年ぐらいして、深夜に
「子どもを返して!」とAがA両親とやってきた。
深夜だから帰れと言っても「子どもを返してもらうまで帰らない」と騒ぎ、
近所迷惑なので家に入れた。
養育費も慰謝料もとらなかったし、半年も2歳の子放置して今更そんなバカな話しあるか、
と兄ブチ切れ。しかしA一家家から出て行かない。
しかも、止めてもふりきられ、Aをはむりやり子ども部屋に入ってきた。
ずっと「ママは?」と言っていた子どもは、突然起こされてぐずっていたけど、
現れたAに抱きついて、兄が何を言っても離れなくなった。
結局それがきっかけで、兄が諦め、Aが子ども連れ帰って、親権もAに行った。



446: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:43:25.13 0

後味悪いけど、そんな修羅場。

そしてこの前、俺が働く会社に新しく派遣されてきた派遣社員がAで、
俺だと気付いた瞬間、さんざん暴言吐かれ暴れられて契約打ち切りに
なったので、ここに厄落としで書きこんだ。

もう二度と会いたくない。

447: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:45:26.92 0
家に入れる前に、警察呼んで連れて行ってもらえばよかったのに
子供可哀想過ぎ

448: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:45:36.56 0
キ○ガイすぎる

449: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:48:18.76 0
でも、そんなバカ女Aと結婚したのはお兄さん。
自業自得だ

451: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:58:30.12 0
全員キチ
産後に義両親の権限で書類取り上げなんてされたら、それこそ一生恨むでしょ
そこは旦那がやらなきゃいけない場面だろうに

452: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 11:59:02.50 0
契約打ち切りどころか、派遣会社首だろうな。

453: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 12:01:19.04 0
養育費は払っているの?
私が働けなくなったのはお前の弟のせいなんだからと集られそうなんだが

454: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 12:17:52.51 0

445です。

>>451
何で「兄の権限で」にしなかったかというと、刃物持ち出して自分に向けて
「私が大事なら私の言うことを聞いて」とかやらかす人だったから、当時は
結婚生活続けるために、うちの親がやったことにして、うちの親が
Aと絶縁になる方が良いだろう、という判断だった。
名付け以外、Aはまともだったし。
でも、書類持ち出したのも提出したのも、実行犯は兄だから、あんまり意味なかったな。


>>453
養育費は兄が一括で支払った。
兄には、俺がAと再会したこととトラブルあったことだけ伝えた。
兄のところには話しがいってないらしい。
風の噂では、Aは浮気相手と籍はいれずにシングルマザーとして暮らしてるってさ。
そういう福祉関係は強い地域だし、養育費も十分だし、贅沢しなければ働かなくても
充分暮らせるんじゃね? 関わりたくないから「市役所にチクれ」とかは勘弁してね。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341448386/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年2月5日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前